Twitterブログパーツ


competition
 
スカルフェスタ -スラロームトーナメント-

category
calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
archives
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ
グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ (JUGEMレビュー »)
デイヴィッド・ミーアマン・スコット,ブライアン・ハリガン
recommend
recommend
recommend
recommend
Organic Plastic Music
Organic Plastic Music (JUGEMレビュー »)
Tomoko Nagashima, Kazuma Fujimoto, orange pekoe
明るくハッピーな気持ちにしてくれる、定番かつ、とびっきり1枚です♪
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
<< [skate] ベアリング洗浄機。 | main | [music] Nakatsuka Takeshi “Laughin'” >>
[music] DEPAPEPE “SUMMER PARADE”
ちょっと季節外れですが、
彼らは冬向けのアルバムのリリースしているので、
もしよかったら今の季節はそれらを試聴してみてください♪

以下、“FR93”より転載(一部修正あり)となります。


music : depapepe
【DEPAPEPE “SUMMER PARADE”】


今回取り上げるCDは前回と異なり、
今から1週間前にリリースされたばかりのもの。
それは神戸発のアコースティックギターユニットの2人組、
DEPAPEPEの1stシングル“SUMMER PARADE”!

僕の、DEPAPEPEのCDとの出会いは、
昨年のインディーズのデビューCD“ACOUSTIC FRIENDS”から。
渋谷のタワレコで試聴した瞬間から、
もう彼らの虜。
2人が奏でるアコースティックギターの音しか聞こえないのに、
『本当にギター2本だけ?』
と思うくらいの、鳥肌もののかっこよさ!
そして、
その曲の素晴らしさに共感した人が多かったため、
あれよあれよという間に今春メジャーデビュー。
実はその1stアルバム“Let's Go!!!”を、
ここで紹介しようと思っているうちに春が過ぎ、
梅雨も明け、照りつける太陽の季節に。
その“Let's Go!!!”も限りなくオススメな1枚なので、
今ここで紹介してもいいのですが、
春に発売されたこともあってか、
曲から感じとれる雰囲気がどれも何となく春っぽいんです。
そこで今回は新しく発売され、
夏満載のサウンドが4曲入っていてお手頃価格(1,260円)で、
ちょうど今の季節にもってこいの“SUMMER PARADE”になった訳なんです。

インディーズで3枚リリースした後のメジャーでの2枚目、
つまり5作品目となる本作ですが、
僕が彼らの音を初めて聞いた時に感じた、
かっこよくて爽やかでノリがよく、
でも時に優しかったり攻撃的だったり、
そんなサウンドはもちろん健在!
それどころか、
絶対に以前よりキレが増しています!
DEPAPEPEの曲は、
基本的に2本のアコースティックギターのサウンドだけで、
歌なしのインストゥルメンタルミュージック。
でも、まったく飽きません。
他の一般的なインストと一線を画します。
それはきっと、
彼らのギターが演奏者の代わりに歌っているから。
本当にそれくらい、
ギターの音色や旋律の表情が豊かなんです!

今春の1stアルバムのCMもけっこう流れていたし、
ラジオでもよく掛かっていたり、
また売り上げが絶好調で、
YMO以来のインスト音楽でオリコン10位以内に入ったりしたので、
すでにこのDEPAPEPEをご存じの方も多いかと思います。
しかしまだ彼らを知らない方は、
百聞は一見にしかず、
DEPAPEPE オフィシャルサイトでいろいろ試聴できるので、
まずは鳥肌立てながら痺れちゃってみてください!
そしてスケート中はもちろんのこと、
スケート前に気分を盛り上げたり、
スケート後のクールダウンにもピッタリなDEPAPEPEのサウンド、
ぜひ手元に置いておいて、
好きな時に聞けるようにするのをオススメします♪


- 2005.07.28 +03:55 -
| music | 14:25 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://framag.jugem.jp/trackback/695267
トラックバック
cd オリコン
タッキー&翼の説明10月17日に発売された、関ジャニ∞のニューシングル「イッツマイソウル」、タッキー&翼のベストアルバム「タキツバベスト」、嵐のライブDVD「ARASHIAROUNDASIA+inDOME」が、16日付のオリコンデイリーシングル、アルバム、DVD総合ランキングで. ...
| オリンコンチャートランキング | 2007/12/04 12:29 AM |