Twitterブログパーツ


competition
 
スカルフェスタ -スラロームトーナメント-

category
calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
archives
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ
グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ (JUGEMレビュー »)
デイヴィッド・ミーアマン・スコット,ブライアン・ハリガン
recommend
recommend
recommend
recommend
Organic Plastic Music
Organic Plastic Music (JUGEMレビュー »)
Tomoko Nagashima, Kazuma Fujimoto, orange pekoe
明るくハッピーな気持ちにしてくれる、定番かつ、とびっきり1枚です♪
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
<< [limonade] 新作パーカー “uni-parka 01” * 予約受付開始 | main | 2011.11.23:MAP'S >>
[dialy] 2011.11.12〜20:新横→ホッケー
いろいろ収穫あった先々週末と、
まったく収穫のなかった先週末と……。


11/12(土)
・家の用事のため、16時過ぎに上尾入り。
・まずは、Seba履いてスティック持って、ホッケーの練習。
・インターバルと簡単なドリブルの練習を30分くらい。
・その後は、翌日に備えて足慣らし程度にUSDのブーツで滑っておく。
・で、来てから1時間もしないうちに暗くなって終了。

11/13(日)
・この日はアグとホッケーの2段構え!
・『小鹿の会』に少しでも参加したくて、まずは新横へ。
・到着が遅れてお昼頃になって滑る時間が短く、しかも講習会が始まる頃には撤収(涙
・それでもアグ活動の今後に繋がる展開だった気がしてならないのでOK!
・そんなバタバタの中、岡山のかしまし3人娘に会ったので、短時間でワンポイントレッスン。
・小ネタ中の小ネタだけど、柔らかい頭ででっかく膨らませてね!
・で、挨拶もそこそこに14時半頃に、戸田へ移動開始。
・試合開始45分くらい前に戸田のリンクに到着。
・そして第1試合開始!
・プレッシャーが激しくない相手だったので、比較的落ちついてプレーができたかな。
・そんな中、思っていたより早く、復帰後初ゴールを決めました!!
・パスをもらってから、きちんとゴーリーとポストの隙間を確認してからのシュート。
・もちろん十数年ぶりのゴールは嬉しかったけど、意外と淡々とした気分だった。
・まあ、昔は1試合1ゴールくらい普通だったからねぇ。
・ディフェンスも体を入れることを心がけて落ち着いてできていたはず。
・チームも確実に点数を重ねて快勝!!
・その1時間後、第2試合開始!
・相手は先シーズン無敗の若手主体のチーム。
・試合は一進一退で延長戦へ。
・延長戦が始まって少しして、僕がディフェンスに失敗してそのままゴールされて試合終了(涙
・ずっと体を止めるディフェンスをしていたのに、この時はパックへチェックしに行ってしまった……
・2得点に絡んだりもしたけど、僕が入ったセットは失点が得点を上回ってる。
・リンクを大きく使いつつ、味方をフォローする時はなるべく近くに行くべし!
・あと、スピードも味方に合わせてもっと緩急を使い分けていかないと!
・そんな中、インターバルの練習をしていたためか、息が上がっても吐き気がこなかった(笑
・とりあえず復帰して間がないので、課題一つ一つをこなして勝ちに結びつく働きをしていこう!!

11/19(土)
・午前中から雨。
・夕方からは同窓会。
・そんな訳で、No skate。

11/20(日)
・諸事情で遅めの15時半頃に上尾入り。
・上尾シティマラソンがあったので、ちょうど駐車場が空いてきた頃……
・だったのだけど、ブーツに足を入れた直後に、真夏のゲリラ豪雨並の通り雨。
・そして、路面は見事にびしょ濡れでまったく滑れず……(涙


11/13の『子鹿の会』について。
もうご存じの方も多いと思いますが、
今シーズンからgの安床武士さんがスキーのハーフパイプ競技に挑戦します!!
その一報を知ったTwitter上のスキーヤーが、
新横浜でインラインのアグに挑戦しよう!という集まりが『小鹿の会』。
スキーヤー以外にもアグにチャレンジしたい人も来たり、
静岡のeaseさんが講師2人とレンタルブーツを持ってきてくれたりと、
何だかいい感じの集まりなりました。
12月からは雪山シーズンになるので、
次の小鹿の会は来春になりそうですが、
一気にアグスケーターが増えました!
挑戦のニュースだけでスキーヤーにも影響を与える『安床武士』のネームバリューは、
いやはや、流石の一言に尽きます!!

それから、
今年のリモのパーカー『uni-parka 01』のデザイン発表&受注開始しています!!
自分だけの背番号を選べるので、
世界で1着だけのリモパができます!!
オリジナル背番号入りのため、
完全受注生産となりますので、
入手するためには締切り前に必ず注文メールをください。
詳細は コチラ から☆

さて、
今週末までのスケートの予定は、
 23日:どこかのパークに行くか、上尾(フリマあり)
 26日:たぶん上尾(フリマあり)
 27日:たぶん上尾
といった感じです!
 
| diary | 14:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://framag.jugem.jp/trackback/1208543
トラックバック