Twitterブログパーツ


competition
 
スカルフェスタ -スラロームトーナメント-

category
calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
archives
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ
グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ (JUGEMレビュー »)
デイヴィッド・ミーアマン・スコット,ブライアン・ハリガン
recommend
recommend
recommend
recommend
Organic Plastic Music
Organic Plastic Music (JUGEMレビュー »)
Tomoko Nagashima, Kazuma Fujimoto, orange pekoe
明るくハッピーな気持ちにしてくれる、定番かつ、とびっきり1枚です♪
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
<< [dialy] 2011.10.1〜3:うみかぜ、御殿場 | main | [dialy] 2011.10.15〜16:腰痛、光フェス >>
[dialy] 2011.10.8〜12:リモ部、MHL、リモチョコ
先週末の3連休、なんか、いろいろありました(苦笑

10/8(土)
・リモ部、10月の練習会の日!!
・まずは初参加の人もいたので、みんなでいつもの基礎練メニューを軽く。
・メインは自分でスイッチ技を作っていくためのベース作り!!
・基本スタンス3つからの踏み替えを重点的に練習。
・それから各種ターンを、ざっと説明。
・そして踏み替えとターンによるポピュラーなスイッチ技数種を分解&解説。
・この時点でみんながお腹いっぱいのようだったので、スイッチのコンボ技作りは次回に。
・スイッチ練習が終わったら、久々の『重心移動による飛燕講習』!
・秋からの参加やレベルアップしてきた人たちが多かったから、急遽やりました。
・そんなこんなで、連休初日は終了。
・そういえば、久々にシンさんが来たり、気が付いたら20人以上集まっていたかも!

10/9(日)
・連休の中日はホッケーの日!!
・『それいけ菖蒲園』というチームにゲストで入れてもらい、MHLのアイアンクラスに出場しました。
・まあ、わかってはいたけど、結果はボロボロでした、はい。
・もう、ホント、走れなかった……
・瞬発力も持久力も、思っていた以上に落ちていました……
・ペナルティでの1対1のシュートも外すし……
・十数年振りに打ったシュートだったから、外して当たり前だけど(笑
・息が上がって試合の途中で吐きそうにもなったけど、やっぱりホッケーは楽しい!!
・また、アシストできるようになるのは先になると思うけど、パスが通っただけでも楽しかった(笑
・昔みたいにシュートや浮き球の練習できる環境がないけど、
・走れないと何の意味もないので、とりあえず、ダッシュのインターバル練をやることは決めた!
・それから、昔のチームのメンバー4人と再会!!
・これには気分が上がった!!
・みんな変わってなかったなぁ。
・そして、けっこう昔のメンバーがまだチームに残っているらしい!
・またいつかあのメンバーでやってみたいなぁ、なんて思ったりも。
・さらに、メンバーの1人は与野のリンクで働いていた!
・彼にとっては天職だよなぁ、うらやましい(笑
・とりあえず、週末にできることを練習して来月も試合に出るぞー!!

10/10(月・祝)
・昼過ぎに上尾入りして、15時からナミ練。
・8日に続き、久々な人も多かったりで、この日も20人近く集まったかも?
・僕はホッケー練としてインターバルを2回。
・もちろんスライドバーもがっつり。
・あと、8日のスイッチ技のベースを踏まえて、新しいスイッチ技を作ってみたりも。
・ナミちゃんは光フェス対策でデュアルとリレーの練習がメイン。
・そして日没で終了。
・いつの間にか、18時前には日が暮れちゃう季節になったんだねぇ。
・で、帰宅後、車で移動中にちょっと大きなアクシデントに巻き込まれ……。
・とりあえず体は大丈夫だったけど、いやぁ、いろいろ疲れました(苦笑

10/11(火)
・前日のインターバル練の影響で、股と腿がいい感じで筋肉痛に。
・そんなキバった練習ではなかったはずだったんだけどなぁ。
・まあ、それだけホッケーをやるにしては、普段の滑りが生ぬるいってことなんだねぇ。

10/12(水)
・少し前にTwitterで予告していた『リモチョコ』、作りました☆
・チ○ルチョコのパクリではなく、中身はホンモノのミルク味です(笑
・リモ的にお世話になっている皆さんに、今週末の光フェスで配ります〜♪
・でも、数量限定なので、行き渡らなかった時は、ゴメンナサイ m(_ _)m
・それから、10日のアクシデントは穏便に事が進みそうで、 とりあえずひと安心。
・ふぅ〜。

2011.10.13:limonade skateの『icecream01』の柄をプリントしたチロルチョコ(ミルク味)
【 リモチョコ☆ このイラストが合うでしょ♪ 】


いやぁ、ホント、先週末から盛りだくさん。
皆さんも車やバイクの運転には、
くれぐれもお気を付けくださいませ。

今週末の光フェスには行きますよ〜
とりあえず、デュアルとリレーは必須科目。
あとは、いろんな人とのおしゃべりもね☆

そうそう、
情報倉庫として使っている『france clip』もヨロシクです!
そして、10/8にクリップしてある Kizer の動画『KIZER2011 - BCN』は必見です!!
 
| diary | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://framag.jugem.jp/trackback/1208536
トラックバック