Twitterブログパーツ


competition
 
スカルフェスタ -スラロームトーナメント-

category
calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
archives
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ
グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ (JUGEMレビュー »)
デイヴィッド・ミーアマン・スコット,ブライアン・ハリガン
recommend
recommend
recommend
recommend
Organic Plastic Music
Organic Plastic Music (JUGEMレビュー »)
Tomoko Nagashima, Kazuma Fujimoto, orange pekoe
明るくハッピーな気持ちにしてくれる、定番かつ、とびっきり1枚です♪
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
<< [dialy] 2011.7.30〜8.5:見沼連チャンなど | main | [gear] Powerblading 2012 >>
[diary] 2011.8.6〜8:グラインド&宮下公園
ほぼほぼアグ三昧な週末でした!


8/6(土)
・『見沼→村』の予定を組み、まず見沼へ。
・レッジでロイヤルの練習をするのをひとまず止め、この日はソウル系を練習することに。
・まずは『Makio』を習得を目指して練習。
・少し時間が掛かったけど、低いレッジなら掛けられるようになった!
・さらにフリーレッグを後ろに回して腰を落としたら、別の技も!(名称不明:汗)
・このもうひとつ技は、前々からやりたかったので、かなり気分が上がりました!
・感覚を忘れない程度に、Rも少し入っておく。
・いい感じに疲れてきたところで、村へ移動。
・そして村に着いたところで、見事なゲリラ豪雨(涙
・少しして止んだので、ホッケースティックとパックを持って、リンクへ行ってみる。
・村の皆さんは海に行っているとのことで、この日は2家族だけ。
・濡れた路面で少しハンドリングだけで遊んでみたり。
・子供たちが備え付けのワイパーで水を掃いていると、徐々に乾いてきて……
・ほぼ乾いて『滑れるぞ!』と思った矢先、容赦無いゲリラ豪雨の第2弾……(涙
・今度は素直にあきらめて帰宅。
・夜、Carbon2のウィールとベアリングを、M1のTrinity 57mmと中古のBones Swissに交換。
・外したウィール&熊輪を、今度は以前履いていたXsjadoのChris Farmer 09に移植。
・この白いXsjadoはTRINITYに 置きブーツ させてもらいます!

ウィールとベアリングを交換したUSD Carbon2と、置きブーツにするXsjado
【 ウィール(M1 Trinity)とベアリング(中古のBones Swiss)を交換したUSD Carbon2と、TRINITYの置きブーツにするXsjado 】

8/7(日)
・chakaに合わせて早起きして、午前10時前に渋谷着。
・そして何日か前に下見した、宮下公園のスケートパークへ!
・スケボー仕様なのか、絶壁に見えるきついRに、いきなりうろたえる(汗
・それでも、探せば比較的ゆるいRもあり、まずはそこから足慣らし。
・見沼の『微妙なファンボックス』でドロップインをやっておいて良かったと、心から思った。
・十ウン年ぶりの急なRの上り下りだったら、気持ちが折れたかも……(苦笑
・最初の40分くらいはストリートコースで、残りの80分はボールで滑りました!
・今回初めて、アグで『コース取り』を考えながら滑ったかも。
・十ウン年前は、ただのハーフパイプやミニランくらいしかなかったからねぇ。
・で、このコース取りが難しい!
・『どのセクションで何をやって、次にどのセクションを目指すか』これが意外と大変!
・『どのセクションで何がするか』この発想ができない(苦笑
・まずは引き出しを増やすのと、とっさの判断に慣れないと、でした。
・これはボールでも同じで、より無理のないコース取りが必要。
・ボールで滑り終わる頃、スケボーの人にコースが良くなってきたとほめてもらいました(笑
・もうね、当たり前だけど、とことん自分の実力のなさを突きつけられました。
・それでも、めちゃくちゃ楽しかったです!!
・こんな楽しい場所が都内の渋谷にできて、しかも2時間200円!!
・こりゃ、Rに入れるなら、通っちゃうよね〜
・ちなみに、この日の午前中は95%スケボーで、インラインは僕含め2人だけでした。
・ただ、スケボーもベテランさんが多く、順番を譲ってくれたりして、入りやすかったです!
・もうひとりのインラインスケーターの人もかなりの古株で、RBのTarmacの話が通じたりも(笑
・その人とはTwitterとFBのアカウントをフォローし合って別れました〜
・まだ節電の影響で夜は18時にしまってしまうのが、本当に残念。
・しばらくは週末に1回は宮下公園通いしそうな感じです!
・その後は、戸田のTRINITYへ。
・そうです、レールでロイヤルの練習です!
・行った時間が遅かったのと、ゲリラ豪雨のため、練習時間は30〜40分くらいだったかも。
・それでも、ロイヤルの姿勢がようやく分かってきました!
・ほぼロイヤルの形でグラインドでき、5回に1回くらいは低い姿勢ができたりも!
・あとは滑り込むのみ!
・あ、午前中に壊したリストガードを買ったりも。
・雨が上がった頃に帰りました。
・で、夜。
・21時半頃、突如、胃がキリキリと痛み始め……(汗
・思い出したら、この痛み2度目でした。
・そうなんです、脱水症状による胃痙攣で救急車で運ばれた時と同じような痛みでした。
・ただ、以前より痛くなかったので、水分補給をしつつ、夕飯抜きで寝ちゃいました(苦笑
・実はこの日は朝から下痢が続いていました。
・このため、水分が体に吸収される前に、体外に出てしまっていたようで……
・外出中は3.5L以上飲んでいたのですが、足りなかったようで……
・下痢の時は、いつもより多めの水分補給が必須なようです、はい。
・もちろん、chakaの介抱には感謝です。m(_ _)m
・でも、まあ、かなり気分が上がる日中だったので、総じてOK、かな!?

2011.08.07:宮下公園スケート場使用券@宮下公園
【 次回はパークの中の写真を撮ってきます! 】


8/8(月)
・午後には無事、胃は回復しました。
・しっかーし、下っ腹が朝から筋肉痛に……
・きっと前日のパークでのボール遊びが原因かと。
・横のRに耐えるため、かなり踏ん張っていたからなぁ。
・これでウィールとベアリングを交換していなかったら、もっと負担が掛かっていたはず。
・ギアに頼れるところは頼らないと、ご老体にはきついからね〜(苦笑


まあ、ちょっと体にダメージを受けてしまいましたが、
新しいグラインド技を3種類できた今週末。
年甲斐もなく、なんだか、またアグにハマっちゃいそうな予感!!
 
| diary | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://framag.jugem.jp/trackback/1208523
トラックバック