Twitterブログパーツ


competition
 
スカルフェスタ -スラロームトーナメント-

category
calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
archives
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ
グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ (JUGEMレビュー »)
デイヴィッド・ミーアマン・スコット,ブライアン・ハリガン
recommend
recommend
recommend
recommend
Organic Plastic Music
Organic Plastic Music (JUGEMレビュー »)
Tomoko Nagashima, Kazuma Fujimoto, orange pekoe
明るくハッピーな気持ちにしてくれる、定番かつ、とびっきり1枚です♪
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
<< [dialy] ステッカー 3社4種 | main | [limonade] “チャリT” ご報告&一旦終了 >>
[gear] HAZAK "KNEE PROTECTOR"
昨年から欲しかった、
スノーボード用の膝プロテクターを、
思い切って買いました!
(神田のMINAMIで期間限定割引サービスを使って、ですが:笑)
そのプロテクターは、
HAZAK というブランドの『KNEE PROTECTOR(HN-99)』です。

HAZAK:KNEE PROTECTOR(ニィープロテクター:HN-99);正面&横
【 HAZAK:KNEE PROTECTOR(HN-99);正面&横 】

HAZAK:KNEE PROTECTOR(ニィープロテクター:HN-99);着用時
【 HAZAK:KNEE PROTECTOR(HN-99);着用時 】

完全に日本製で、
都内で親子2人の手によって作られているようなのですが、
これがかなりのこだわりの製品なんです。
公式サイトより何倍も詳しい、↓のページの下の方をご覧ください!
 http://www.dmksnowboard.com/protector/

実はこのプロテクターを見た時、
生地や作り、プリントのカラーから、
以前インラインホッケーをしていた時に使っていた、
肘のプロテクターによく似ていることを思い出しました。
その肘のプロテクターは、
当時SKハウスでしか買えない国産品と聞いていたのですが、
これがズレないし、スッポ抜けて肘から落ちても痛くなかったんです!
もしこのプロテクターと同じ所が作っているのなら使ってみたい、
と半年以上、思い続けていたのでした。

さてさて製品について。
少しこじんまりとした作りですが、
必要なところはきちんと覆われていて、(膝の両横も!)
その上で、下の部分が短いので、
半パンを履いた時にプロテクターがはみ出にくいんです。
しかも、
左右別々の立体的に縫製されているので、
フィット感はいわずもがな、
さらに膝を動かしても全くストレスを感じず、
どんなに動いてもズレることもなく、
途中で付け直したり、位置を直したりすることはありませんでした。
また、
プラスチックのカップが入っていないのですが、
転倒時に膝を打っても特に痛みは感じませんでした。
ただ、膝落ちした時は、
その衝撃を全て吸収するのは難しいと思います。
それでも、かなりしっかりしたウレタンが入っているので、
(ふかふかではなく、固めのウレタンです)
バレーボール用などのサポータータイプのものよりは、
確実に衝撃を吸収してくれるはずです。
しかも、
膝の両サイドまでパッドに覆われているので、
スッポ抜けて、膝の横を強打したことがある人には、
かなり嬉しい設計になっていると思います。

そのような訳で、
まだ使用して間もないですが、
僕は今、このニーパッドに対して、
以前使っていたホッケーのプロテクターと同程度の信頼を置いています。
本当に動いていてズレてこないですし、
転んで地面と接触しても、ズレませんでした。
定価で6,825円とガスケットタイプにしては高価ですが、
擦り傷や打撲を確実に防いでくれると思えば、
そんなに高い買い物ではないではないでしょうか?
もし懐に余裕があって服の下に着けるタイプのプロテクターをお探しでしたら、
この『KNEE PROTECTOR(HN-99)』をまず最初にオススメしたいです!
ただ、
HAZAKのプロテクターの販売店が極端に少ないので、
公式サイト内の 取扱店 をご覧の上、
買いに行ってください。
 
| gear | 15:11 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://framag.jugem.jp/trackback/1208514
トラックバック
あなたもバレーボール日本代表になれるかも?
自宅で1日15分、たった28日間で初心者がエースアタッカーの得点王になれたバレーボール上達法があります。今すぐオリンピック選手が実践しているバレーボール上達法を身に付けてください。
| バレーボール上達プログラム | 2011/06/28 9:24 PM |