Twitterブログパーツ


competition
 
スカルフェスタ -スラロームトーナメント-

category
calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
archives
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ
グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ (JUGEMレビュー »)
デイヴィッド・ミーアマン・スコット,ブライアン・ハリガン
recommend
recommend
recommend
recommend
Organic Plastic Music
Organic Plastic Music (JUGEMレビュー »)
Tomoko Nagashima, Kazuma Fujimoto, orange pekoe
明るくハッピーな気持ちにしてくれる、定番かつ、とびっきり1枚です♪
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
<< [dialy] Ustream中継@上尾 | main | [dialy] 1/29〜30(あらあら&由香さん結婚式) >>
[dialy] 1/22〜23(Ust中継@上尾)
先週末は何と言っても、Ust中継!
まだテストしてみただけですが……(汗


1/22(土)
・Ust中継で使用する『三脚固定ホルダー DN-100CC』を無事、午前中に受け取れる。
・これでiPhoneをラクチンに三脚に固定できる!
・で、満充電のiPhone4を持って、12時過ぎに上尾入り。
・Ust中継13時頃スタートの予定なので、それまでHaffeyでグラインド。
・ふわっと乗れて、カーブ側に少し多めに荷重できると3mのグラインドができることが分かってきた。
・そうこうしているうちに、13時。
・あわててUst中継の準備して、配信開始!
・光の向きや風切り音に対してシビアで、鼻をすする音も鮮明に拾ってくれていました(汗
・その他、電池の問題?なども浮上。
・でも、とりあえずiPhoneから2時間以上中継できることが確認できました!
・まずは当初の目的を達成。
・さて、滑りの方はというと……
・Haffeyで1.5時間くらい遊んだら、Sebaに履き替え。
・適当に基礎練したらパイロンIN。
・ワンフット系のコンビネーションをひたすら試行錯誤。
・そして暗くなって、終了。
・そうそう、この日は僕以外に3組来ていました。
・高校の空手の大会による駐車の量も、許容量の半分くらいで問題なしでした。

2011.01.23:Ustream中継用iPhone三脚セット@さいたま水上公園(上尾)
【 22日のUst中継機材は、たったこれだけ☆ 】

1/23(日)
・昼頃、iPhoneで使えるeneloop充電池セットを受け取ってから、上尾へ。
・で、この日もUst中継のテスト。
・三脚にセットして充電池繋いで、放送開始。
・前日の反省より、鼻をすするのをなるべく控え、マイクを風下の向きに。
・ところが、この日も風のグワ〜グワ〜いう音が消えず……
・しかも、なぜか充電池もうまく接続されていないみたい……
・でも、とりあえず、滑る。
・ナミちゃんとノリさんが来たら、一緒に練習。
・この日はちょっと難易度を上げた基礎練をしてから、ルーティン作り。
・ルーティンは普通に見れるくらいまで作って、味付けはこれから。
・何と言っても、この日イチバンの驚きは、ノリさんの飛燕のなめらかさ!!
・先日、1日で『飛燕100本』を2回やったとのことで、その成果がはっきり現れてる!!
・改めて『飛燕100本』の即効性を実感しました。
Twitterにも書いたけれど、暖かくなったら、fr塾でも『飛燕100本』やりますよ〜
・あと、ほぼ見学な方もいらっしゃっていましたが、名前を聞きそびれた……
・暗くなってから撤収し、帰りがけにUstセットをしまう箱をホームセンターでゲット♪
・帰宅後、マイクと充電池の調査&検証。
・で、マイクはセカンドマイクというものがクセモノらしい。
・ちょっと対策を練る必要があるかも。
・で、で、充電池の方はというと、単に『+』と『-』を逆さにセットしてました……orz


29日もチャンネル『framag』からUstream中継します!
場所は、上尾から離れる予定です〜♪

それから、
19日にT2Kのメンバーからめでたい報告がありました〜♪
やはり、N家週末連泊にジンクスあり!?
そして、
30日の日曜日はスケート仲間の結婚式!
めでたいこと続きで、
いやはや、めでたい、めでたい!!
 
| diary | 16:40 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


コメント
鼻をすする音もって事は…あの会話も?
| くろよん | 2011/01/29 9:35 PM |
いや、あの会話は大丈夫でした!(笑
| france | 2011/01/31 1:45 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://framag.jugem.jp/trackback/1208477
トラックバック