Twitterブログパーツ


competition
 
スカルフェスタ -スラロームトーナメント-

category
calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
archives
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ
グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ (JUGEMレビュー »)
デイヴィッド・ミーアマン・スコット,ブライアン・ハリガン
recommend
recommend
recommend
recommend
Organic Plastic Music
Organic Plastic Music (JUGEMレビュー »)
Tomoko Nagashima, Kazuma Fujimoto, orange pekoe
明るくハッピーな気持ちにしてくれる、定番かつ、とびっきり1枚です♪
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
[movie] FlatLand 01 
今年の初めから、
手狭な場所でも好きなブーツを履いて手軽に遊べないかと思い、
春頃からは実際に、
ただアスファルトが敷いてあるだけのフラットな場所で、
お気に入りのアグブーツでいろいろ試してきました。
早い話が、
スケボーやBMXのフラットランドの、
インラインスケート版ができないか探っていたのです。
YouTubeの僕のアカウントには、
その試行錯誤の痕跡が残っています。

そして、
自分なりにガシガシやってきた中から、
スラロームでもない、アグレッシブでもない動きをピックアップし、
『さくっと遊んでみない?』といったな内容で、
フラットランドのイメージビデオ的なものを作ってみました。
スケボーで遊ぶような手軽さ同様に、
ブーツに足を入れるだけで靴紐は結ばずにさくっと履き替えて、
街中を流しながら、適当に足技で遊んだら終了。
ただ、流した街が街だったので、
仕事でもめったに着ないジャケット羽織って、ハットかぶって、
ちょっぴりめかし込んでみました。


【FlatLand 01】


* HDの大きいサイズで見たい方→ FlatLand 01 ver.HD1080


フラットランドは、その言葉の通り、
何もないフラットな場所で遊ぶだけなので、
本当はもっといろんな事ができるなずなのだけれど、
僕の技術の限界で、今回はここまで。
次回『FlatLand 02』では、
もっと躍動感を見せられたら、と思っています!
 
| movie | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


[movie] 仏製注目動画 Best3!
Bonsoir, Messieurs Dames!
さてさて、昨今のYouTubeでは、
再生回数だけでなく、いろいろデータを収集できてしまうようで、
自分がアップした動画の『注目度』というものまで分かってしまいます。
せっかく時間をかけて作った動画も、
モニタの前の人たちには面白く観てもらっていないのも分かってしまう訳で……

おほん、えー、そんな訳で、
私franceが編集し、YouTubeにアップした動画の中から、
注目度上位3つを発表したいと思います!

まず第3位は……

多くの人に観てもらっている『FDS -france delivery service-』!
忘れ物のケータイをインラインスケーターが、
階段を滑り降り、花壇を飛び越え、街中を駆け抜けてお届けするという内容。
私自身が十数年も前から撮りたかった場所での撮影で、
木々の中や街中を気持ちよく滑る感じが表現できている、でしょうか??

続いて第2位は……

これは予想外のランクインの『loop -飛燕&鬼足-』!
この動画を作ったきっかけは、
パイロンを1.5m間隔を15個、あるいは80cmを20個とか、
大会の規定と同じじゃないとダメ!と決めてかかっている人が意外と多いので、
そんなことないよ、ちょっとしたスペースでパイロン5〜6個でも十分遊べるよ、
というのを伝えたくて作った動画の第2弾でした。
(cf. 第1弾はパイロン3個の『party 3』)
と同時に、
飛燕を覚えたての時に作った動画『ループ飛燕』の記憶を消したかった、
というのもありました(笑
そのため、BGMはそれを踏襲する雰囲気のしっとり系から選びました♪

そして注目の第1位は……

NGシーンを繋げた『safety first -安全第一-』!
もともとは『shibuya dreamer』という動画を製作するために撮影をしたのですが、
本編製作後、見事なコケっぷりだったカットを繋いで、
やっぱりプロテクターは大切だよね、という内容で作ったものです。
まあ、誰が何といおうと、他人の失敗は蜜の味、
NGシーンは文句なしに楽しいですからねっ☆

それでは、
また機会があればご案内したいと思います!
その時まで、Au revoir〜
 
| movie | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


[movie] まーくんのスラ動画
昨日、自分の動画を上げたので、
続いてlimonade skateのライダーのまーくんの滑りも。



昨年末のASPOの大会の動画だけど、
もうね、スピード感とキレが素晴らしすぎ!
今度の光が丘カップでは、
いっだい、どんな滑りを見せてくれるんだろう??
かなり楽しみ!!

それから、おまけをひとつ。
まーくんの弟のたいたいくんの動画。
同じASPOの大会のものだけど、
かわいいだけでなく、バックやオープンの姿勢がきれい!
さすがまーくんの弟だけはあります。
でも、最後のジャンプはかわいすぎて胸キュンものです〜☆


 
| movie | 01:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


[movie] FSK @ Oh!Daiba!!

 [ モバイル用URL:http://bit.ly/9KErQo ]

お台場で遊んだ時のビデオの一部なんですが、
たくさん撮りすぎて、ずーっと、どう編集したらいいか悩んでいて、
で、気がついたら、1年半も経ってしまいました……(汗
ただ、このままお蔵入りにさせてしまうのは、
一緒に階段下りしながらこの部分を撮影してくれた、
偉大なベアリングマニアの方に申し訳なくて、
編集せずに切り取ってBGMだけ乗せました。

やっていることはそんなに難しくないのに、
街を攻略している気分になれて、
かなりご機嫌なくらい楽しいのに、
日本ではFSK(フリースケート)って流行らないよねぇ。

ちょっと階段が下りれれば、
点字ブロックなんて屁のカッパ!
本当の“街乗り”を楽しもうぜ!
Yeah!!
 
| movie | 20:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


[movie] shibuya dreamer


【shibuya dreamer】
『もしこの場所をインラインスケートで滑ったら』
とあちこちで妄想しながら、渋谷の街を食べ歩き。
摂取カロリー、軽く2000kcalオーバー……
 
| movie | 20:29 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


[movie] loop


【loop】
鬼足と飛燕のループ。
飛燕の戻り技は、
 1. ハの字クローズターン
 2. 本来のクローズターン
 3. ステップ式クローズターン
の3種類を使用。
パイロン間隔:120cm
 
| movie | 19:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


[movie] party 3


【 party 3 】
パーティー用に作ったパイロン3つ(コーラ3缶)のルーティン。
インラインのスラロームを見たことのない人たちに、
パーティー会場で見てもらう目的で作ったルーティン。
パイロン間隔:適当
 
| movie | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


| 1/1PAGES |