Twitterブログパーツ


competition
 
スカルフェスタ -スラロームトーナメント-

category
calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
archives
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ
グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ (JUGEMレビュー »)
デイヴィッド・ミーアマン・スコット,ブライアン・ハリガン
recommend
recommend
recommend
recommend
Organic Plastic Music
Organic Plastic Music (JUGEMレビュー »)
Tomoko Nagashima, Kazuma Fujimoto, orange pekoe
明るくハッピーな気持ちにしてくれる、定番かつ、とびっきり1枚です♪
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
[dialy] 謹賀新年&引っ越し
少し遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!

そして新年早々、
ブログを www.framag.net に引っ越ししました!!
もし『http://blog.framag.net』のURLをブックマークしている方がいらっしゃいましたら、
新しい『http://www.framag.net』にブックマークの変更をお願い致します。
(当URLの旧ふらまぐは、しばらくこのまま更新せずに残しておく予定です)

まだ、
デザインは少しずついじっていく予定ですが、
とりあえず、
昨年より気軽に、僕自身ことだけでなく、
僕のアンテナに引っかかったのスケートにまつわる情報なども、
できるだけ多く上げていきたいと思っていますので、
新しいふらまぐも含め、
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
m(_ _)m
| diary | 14:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


[dialy] 2011.12.10〜11:大忘年会
SebaのTRiX、
実物を見ちゃうと欲しくなるねぇ(笑


12/10(土)
・14時半過ぎに上尾入り。
・ナノちゃんが来ていたので、まずは一緒に基礎練。
・その後、動的&静的なバランス練。
・地道に練習していったら、きっとナミちゃんみたいな軽快な動きが身に付くはず!
・僕はホッケー練のインターバルを2セットやって、スライドバーも少し。
・上尾を高橋君と一緒に出て、Victria大宮店へ。
・彼が買ったばかりのTRiX用に、CONFORM'ABLEのインソールを矢口さんに作ってもらいました!
・これで高橋君の滑りも一段と安定感が増すかな??

2011.12.10:矢口さんにCONFORM'ABLEのインソールの成型をしてもらっているところ@Victria大宮店
【 矢口さんがバキュームを使ってインソールを成型中の図 】


12/11(日)
・7時過ぎに起きて、X-DOME海老名へ!
・アグのスケーター主催の大忘年会に参加しつつ……
・2階のミニランで遊ぶのが目的!!
・到着早々、Deeportさんが持ってきていた USD Carbon III をヨダレを垂らしながら眺めさせてもらいました(笑
・その後は、けん玉大会やワンメイク大会、ダンスを見たりしつつ、ひなたぼっこしたり。
・そして、2階が使用OKになったら、早速、ミニラン遊ばせてもらいました!
・バックサイドロックとスパンを超える感覚に、だいぶ慣れてきたかも!
・さらに、1階のセクションでも少しばかり遊ばせてもらいました〜
・16時半頃、ちょっと早めに帰路に。


今春の記事の『M1 "Trinity Wheel"』。
このウィールがいよいよ国内販売が開始しました!!
スラにアグに、オールマイティーにアグブーツを使いたい人は、
滑り心地も耐久性ともに最高品質のこのアグウィールをオススメします!!
 Black/59mm: http://rollnet.jp/shop/112_262.html
 Gray/57mm: http://rollnet.jp/shop/112_263.html

それから、
80mmウィールが入る樹脂フレームが、
これも年内に国内発売開始の予定です!!
気になっている人は、
Deeport オンラインショップをこまめにチェキラッ!!

さて、
limonade skate のサイトをこっそりリニューアル中です。
2012年の早い時期に再オープンを予定していますので、
今しばらく、お待ちください。m(_ _)m
リニューアル後は、
リモの過去のコンテンツだけでなく、
いろいろアップしていく予定です!!

今週末のスケートの予定は、
 17日(土):上尾(フリマあり)→ Map's
 18日(日):上尾(フリマあり)
です。
17日は日暮れ後にMap'sへ行く予定です〜♪
 
| diary | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


[dialy] 2011.11.29〜12.4:ナミ練、MHL→Map's
リモ初の背番号入りパーカー『uni-parka 01』に、
多くのオーダーをいただき、ありがとうございました m(_ _)m
このまま順調に製作が進めば、
おそらく来週末(17日)くらいからお渡しできるかと思います!


11/29(土)
・いろいろあって、上尾入りは15時過ぎ。
・子鹿の会に来ていた女の子に、アグでも必要な基礎スケ技術を教える。
・インライン経験者であることをさっぴいても、飲み込みが早かった!
・日没で終了。
・その後、D&A夫婦と一緒に深夜まで酒盛り♪

11/30(日)
・この日はナミちゃんとの練習日@上尾。
・でもスラ練の前にナミちゃんとホッケーのパス練!
・大人用の長いスティックなのに、ちゃんとまっすぐパスを出せていて、びっくり。
・ちなみに、ホッケー未経験のchakaとも普通のパス練ができて、これまたびっくり。
・その後からナミちゃんとスラ練。
・バンビ(バンビーナ!?)っぽい感じの軽やかなスラロームを目指して練習。
・適度なスピード感と、速度維持のためのさりげない体重移動が鍵かな。
・それから、今年の初めはできなかったファンボルテができるように!
・ノリさんは先月教えた1回転するスイッチ技を完璧にしていた!
・小島さんも来ていて、ジャンランを少し飛ばせてもらう。
・最近ミニランに入っているためか、ジャンランが怖くない!
・あと、いろいろあったと思うけど、忘れた…(汗
・そんなこんなで、日没終了。

12/3(土)
・雨。
・なので、草加のM's Rampに行こうと思ったけど、夕方まで昼寝をしてしまったので断念……(涙

12/4(日)
・MHLの試合がある日。
・リンクに行って準備をしていたら、ナミちゃん一家が見学に!
・で、1試合目はチームの人たちが大量得点をしてくれて完勝!
・僕自身は1ゴール&1ペナルティ。
・とりあえず、見に来てくれたナミちゃんに、少しはいいところを見せられたかな!?
・2試合目もチームは完封勝利。
・でも、僕自身はまたまた1ペナで2分退場。
・疲れてくると、手数の多い相手にはスティックで引っ掛けてしまう。
・体力増強、チェックは体に、パックのキープ力、この3つが課題。
・地道に上尾で練習するしかない!
・試合後、まだ元気が残っていたので、千住のMap'sへ!
・到着後、まずはバートへ。
・下から漕いで、両足とも一番上の板まで届いた。
・フェイキーでもっと漕げれば、コーピングまで届きそうな予感!
・しかーし、ホッケーの疲れで5回入ったら脚がガクガクに……(汗
・という訳で、その後はほぼほぼ、外のミニミニランプでロックの練習。
・バックサイドロックでフレームのスポットをコーピングにはめる感覚がわかってきました!
・まだきちんと体を起こすところまではいかないけれどねぇ(苦笑
・そして、足が抜ける感じが多くなってきて、終了。
・『ホッケー→アグ』のダブルヘッダーで土曜日の分もしっかり滑りました〜(笑


今、web上で面白そうなインラインのネタを見つけたら、
france clip にクリップしていっているけれど、
目下、完全放置の limonade skate の公式サイトも、
同じ仕組みを導入にして、いろいろクリップ&公開していこうかと思案中です!
本当は今年の4月にリニューアルする予定で密かにHTMLを組んでいたり、
3月10日に撮影したりをしていたのだけど、
翌11日のいろいろな衝撃からずるずると流れ気味になっていたので、
ちょっと仕切り直しを考えていたのでした。
リニューアルしたら、またお知らせします!!

10日はフリマがあるけれど、
上尾で滑る予定です〜。
11日は X-DOME海老名 で行われる、
BLADER大忘年大会』に行ってきます!!

それにしても、
スラにアグにホッケーと、
足元はどれもインラインだけど、
そのインラインを通じて、
同時に3種類の遊びを満喫できるなんて、けっこう幸せかも、
なんて思った週末でした〜♪
 
| diary | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


2011.11.23:MAP'S
十数年振りにバートに入ったり、
15年前からの課題の克服の糸口が見えたり!

11/23(水・祝)
・前夜からお泊まりしていたスケート仲間を道満の釣り堀に送りがてら、千住へ!
・そう、向かった先は『Skate Park MAP'S TOKYO』!!
・実はchakaも一緒で、現地で関東さんとも合流。
・到着後、しばらく3人で大きいミニランでRを漕いでいたら、うまい人が教えに来てくれました!
・3人それぞれにポイントでアドバイスをしてくれました!
・2人が少しずつRに慣れていくのを尻目に、僕ひとり小さいミニランに移動。
・この日MAP'Sに来た最大の目的はバックサイドロックの練習。
・で、室内のミニミニランプで練習しているスケボーの小学生に混ぜてもらって練習。
・しかーし、Rが小さすぎて、練習になっているのかどうかすら分からず(苦笑
・とりあえずフェイキーのままテーブルに乗るのが怖くないのを確認して外へ。
・すると、2人は先生と一緒にバートの所に!!
・もうこれは行くしかないでしょ!!ってことで3人ともバートへ!!
・2人は初バートで、僕はほぼ15年振りのバート。
・入ってまず思ったのが、こんなにデカかったっけ??ってくらいに、Rがでかい!!
・ミニランやクォーターの比じゃない。
・全身使って一所懸命に漕いでも、コーピングに届かない(笑
・なので、思いっきりRで漕ぐ練習ができた。
・しかーし、デカいので、4〜5回入ったら、あっという間に足に疲労が…(苦笑
・僕は垂直部分に足が掛かるかどうかくらいまで上がったけど、そこが精一杯でした。
・その後、先ほどのミニランに入ったら……
・3人とも漕げる漕げる!!
・chakaはきちんと漕いでRを使えるようになっていた!
・そして関東さんはコーピングからウィールがちょろっと出てました!
・僕は腕を使わずに膝だけで軽く漕ぐことができるようになってきた感じ!
・ここでもまた、各人、先生に教えてもらいました。
・で、僕はドロップインの時に掛ける足を片足にすることに成功!
・さらにRを上の方まで使って、テーブルの上に乗れるようになりました!
・さらにさらに、中サイズのミニランでバックサイドロックの練習をして……
・フェイキーのままコーピングに掛ける恐怖を克服!
・ついでに大きいミニランでも一瞬だけのバックサイドロックに成功!!
・いやぁ、もう収穫だらけの超満足な2.5時間でした〜♪


さて、お知らせ。
今年のリモパ『uni-parka 01』、
週末が明けたらオーダーの締め切りとなります!
オーダーがまだの方はお急ぎください!!
| diary | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


[dialy] 2011.11.12〜20:新横→ホッケー
いろいろ収穫あった先々週末と、
まったく収穫のなかった先週末と……。


11/12(土)
・家の用事のため、16時過ぎに上尾入り。
・まずは、Seba履いてスティック持って、ホッケーの練習。
・インターバルと簡単なドリブルの練習を30分くらい。
・その後は、翌日に備えて足慣らし程度にUSDのブーツで滑っておく。
・で、来てから1時間もしないうちに暗くなって終了。

11/13(日)
・この日はアグとホッケーの2段構え!
・『小鹿の会』に少しでも参加したくて、まずは新横へ。
・到着が遅れてお昼頃になって滑る時間が短く、しかも講習会が始まる頃には撤収(涙
・それでもアグ活動の今後に繋がる展開だった気がしてならないのでOK!
・そんなバタバタの中、岡山のかしまし3人娘に会ったので、短時間でワンポイントレッスン。
・小ネタ中の小ネタだけど、柔らかい頭ででっかく膨らませてね!
・で、挨拶もそこそこに14時半頃に、戸田へ移動開始。
・試合開始45分くらい前に戸田のリンクに到着。
・そして第1試合開始!
・プレッシャーが激しくない相手だったので、比較的落ちついてプレーができたかな。
・そんな中、思っていたより早く、復帰後初ゴールを決めました!!
・パスをもらってから、きちんとゴーリーとポストの隙間を確認してからのシュート。
・もちろん十数年ぶりのゴールは嬉しかったけど、意外と淡々とした気分だった。
・まあ、昔は1試合1ゴールくらい普通だったからねぇ。
・ディフェンスも体を入れることを心がけて落ち着いてできていたはず。
・チームも確実に点数を重ねて快勝!!
・その1時間後、第2試合開始!
・相手は先シーズン無敗の若手主体のチーム。
・試合は一進一退で延長戦へ。
・延長戦が始まって少しして、僕がディフェンスに失敗してそのままゴールされて試合終了(涙
・ずっと体を止めるディフェンスをしていたのに、この時はパックへチェックしに行ってしまった……
・2得点に絡んだりもしたけど、僕が入ったセットは失点が得点を上回ってる。
・リンクを大きく使いつつ、味方をフォローする時はなるべく近くに行くべし!
・あと、スピードも味方に合わせてもっと緩急を使い分けていかないと!
・そんな中、インターバルの練習をしていたためか、息が上がっても吐き気がこなかった(笑
・とりあえず復帰して間がないので、課題一つ一つをこなして勝ちに結びつく働きをしていこう!!

11/19(土)
・午前中から雨。
・夕方からは同窓会。
・そんな訳で、No skate。

11/20(日)
・諸事情で遅めの15時半頃に上尾入り。
・上尾シティマラソンがあったので、ちょうど駐車場が空いてきた頃……
・だったのだけど、ブーツに足を入れた直後に、真夏のゲリラ豪雨並の通り雨。
・そして、路面は見事にびしょ濡れでまったく滑れず……(涙


11/13の『子鹿の会』について。
もうご存じの方も多いと思いますが、
今シーズンからgの安床武士さんがスキーのハーフパイプ競技に挑戦します!!
その一報を知ったTwitter上のスキーヤーが、
新横浜でインラインのアグに挑戦しよう!という集まりが『小鹿の会』。
スキーヤー以外にもアグにチャレンジしたい人も来たり、
静岡のeaseさんが講師2人とレンタルブーツを持ってきてくれたりと、
何だかいい感じの集まりなりました。
12月からは雪山シーズンになるので、
次の小鹿の会は来春になりそうですが、
一気にアグスケーターが増えました!
挑戦のニュースだけでスキーヤーにも影響を与える『安床武士』のネームバリューは、
いやはや、流石の一言に尽きます!!

それから、
今年のリモのパーカー『uni-parka 01』のデザイン発表&受注開始しています!!
自分だけの背番号を選べるので、
世界で1着だけのリモパができます!!
オリジナル背番号入りのため、
完全受注生産となりますので、
入手するためには締切り前に必ず注文メールをください。
詳細は コチラ から☆

さて、
今週末までのスケートの予定は、
 23日:どこかのパークに行くか、上尾(フリマあり)
 26日:たぶん上尾(フリマあり)
 27日:たぶん上尾
といった感じです!
 
| diary | 14:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


[dialy] 2011.11.3〜6
イベントだったり、雨だったり…(涙

11/3(木・文化の日)
・フリマがあったので、ちょっと遅めに上尾入り。
・足慣らしをしたら、ホッケーのためのインターバルを2セット。
・当たり前だけど、相変わらず、すぐに息が上がる(涙
・6日の練習会に参加できないリモ部常連さんに、予定しているスイッチ練の内容をざっと説明。
・ただ技と技を繋ぐのではなく、そこにひと工夫欲しいよね、といった話など。
・確か、スライドバーを出したけど、練習したっけ??

11/5(土)
・上尾では交通安全か何かのイベントで、ほぼ全面使えなかったらしい。
・僕自身は諸用のため、15:30頃に上尾入り。
・撤収が早く、16時前には半面くらいで滑走可能な状態に。
・3日と同様、6日のスイッチ練の内容を来ていた3人に説明&実践。
・その後、しっかりワックスを塗った塩ビ管は、とってもよく滑ることを体験(笑

11/6(日)
・この日も上尾の1/4面使った車の音響機器のイベントあり。
・滑走は可能そうだったけど、雨。
・前日にリモ部練習会を中止にしていたけど、やっぱり滑れませんでした……
・家でFRからSebaCarbonにMatterのウィールを付け替え。
・ホッケーの滑りの練習をするには、SebaHigh系の方が断然適してるからね〜
・そうそう、この日の午前中に、車が修理から戻ってきました♪

がっつり3日間も滑れるはずだったのに、
完全に不完全燃焼でした。
ちゃんと練習会もできなかったしねー。

それにしても
11月の上尾は大きなイベントやフリマが多い!
週末前に事前の調べが必要ですな。

12日は上尾で滑る予定だけど、
午後の遅めの時間になるか、あるいは滑れないかも……。

13日は1ヶ月振りにMHL(ホッケー)の試合に参加です!
でもその前に、午前から昼過ぎまで、新横浜に行きます!!
安床武士さんのフリースタイルスキーのハーフパイプに挑戦のニュースに触発された、
10人ほどのスキーヤーの人たちが新横浜に集まってインラインに挑戦する『小鹿の会』があり、
それに合わせてリモ部員も数人行くとのことなので、
僕もchakaと一緒に行きます!!
 
| diary | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


[dialy] 2011.10.29〜30
思わずまったりしてしまった週末……


10/29(土)
・連夜の終電帰りで疲れているのに、朝から例の事故のことで警察に呼び出し。
・数時間も拘束された挙句、実質1分くらいの話をしただけで終了!(怒
・昼食後、体がだるいまま、一応、上尾へ。
・Nassyさんも来ていたけど、だるだるのまま終了。
・本当は元気なら夜からのハロウィンパーティーに行く予定だったのだけど……
・その代わり、chakaと彼女の妹さんの女子会?に加わりました〜(笑

10/30(日)
・体がだるいのと、天気が微妙なため、夕方までだらだら寝て過ごし……
・そのまま、何もせず終了……(涙


仕事で疲れてると、何もする気が起きないのは、年のせい!?

でも、新しいルーティンは脳内妄想で組立て中♪(笑

今週の予定
 3日:たぶん上尾(フリマあり)
 5日:たぶん上尾
 6日:リモ部練習会@上尾

今週末は思いっきりスケートするよー!!
 
| diary | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


[dialy] 2011.10.23
雨が降ったので、
滑れたのは日曜日だけー。


10/23(日)
・ナミちゃんとの練習日。
・『天気もいいし、そろそろ上尾に行こうかなぁ』なんて思っていたら……
・Twitterのタイムライン上に『ワクワク祭りで上尾はダメ』とのツイートが!
・そのため、急遽、サイスタへ……(汗
・まずはひとりで腰の調子を見ながらのウォーミングアップ。
・結局、腰の状態は回復していたようなので、ダッシュのインターバルをやりました。
・45分くらい滑った頃、ナミちゃんとノリさんも到着。
・基礎練の後、スラロームの新しいスタイル作りをスタート!
・半年くらいかけて『ナミちゃんらしさ』が際立つ滑りのスタイルを作っていきたいな、と思って。
・で、実際にそのスタイルに沿った滑りをしてもらうと、予想を上回る軽快さ!!
・僕が技量が伴わなくて断念していたコンボもあっさりクリア!!
・もう完全に基礎力は抜かされましたね〜(笑
・とりあえずしばらくは、パイロンを気にせず自由に滑りつつ、スピン強化かな。
・途中、村からたくさんのスケーターが!
・子供たちが急にイベントに出ることが決まったので、その練習をしに来たとか。
・で、手持ち無沙汰な大人は、ハイランダーやスライド技を試したり。
・そして、あっという間に日が暮れて、終了ー。


パイロンを通っていくのがスラロームだけど、
通すことばかり考えてると自然と制限が掛かっちゃうので、
もっともっと頭を柔らかくして、
スタンダードな動きにとらわれない滑りを!と思いつつ、
何年も前から温めていたり、最近思いついた滑りが、
来年あたりには形にして表に出せるかも??
『パイロンを使って騙す技』『たまたまパイロンがあるかような滑り』
それから、
今週末は日曜日しか滑れないかも……。
滑り場はもちろん、上尾!

そうそう、
村の女の子3人のデモ、
確か日曜日だったよね!?
盛り上がりますように☆
 
| diary | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


[dialy] 2011.10.15〜16:腰痛、光フェス
ルンルンな週末のはずが、急に腰が……(滝汗
でも、結局はルンルン♪だった!?

10/15(土)
・けっこう雨が降っていたので、早々にNo Skateな日に決定。
・でも、代車に慣れるために、ちょっと上尾へ。
・赤塚さんとNassyさんと事故のアレコレを話して、撤収。
・そうそう、上尾の路面は意外と乾いていました。
・最高気温20°なら、昼の12時に雨が上がれば、15時からパイロン1レーンはOKかも。
・で、夕方、1〜2分くらい中腰で作業していたら、腰に痛みが……(汗
・痛みが徐々に強くなり、翌日のデュアル参加は消滅……(涙
・アグブーツで、どのくらいのタイムが出るか試したかったのにぃぃ……

10/16(日)
・前日の天気予報が微妙だったけれど、雨は早々に上がって、光フェス開催!!
・光が丘到着後、chakaが僕をリレーメンバーに誘ってくれた3人にサプライズなプレゼント☆
・その後、僕はリモチョコを配りながら、いろんな人と挨拶&おしゃべり。
・デュアルに出ないと、何と気楽なんだろう!(笑
・午後はいろいろな種目を眺めながら、ちょっとずつリレーも練習も。
・もちろん、腰のことがあるので、一切無理はせず。
・でも、時間が経つにつれ、腰が徐々に楽になってきていました〜
・そして、リレーの時間に!
・1試合目はパイロンキックしても、冷静に戻ったナミちゃんのおかげで勝利!
・2試合目はセイナちゃんがパイロンキックして、負けちゃいました〜
・必ずしも速ければ勝てる訳ではないこのリレー、だから盛り上がるんですよねぇ。
・でも勝つためには、全速力でパイロンキックしない確実性を身に付けないと、ですね。
・表彰式、デュアルの各クラスの優勝者にはリモTが手渡されました〜☆
・そんなこんなで光フェスは、楽しく無事に終了!!

2011.10.16:リレーチームの4人(なのかちゃん、なみちゃん、せいなちゃん、自分)@2011光が丘フェイスティバル
【 おそろのリメイクリモTのリレーのメンバーと☆

おかげさまで、
腰は順調に治って、もう完治した模様です。
ホッケーをまた始めたので、背筋を鍛えないと、ですな。

そうそう、
ケプラーなどで耐摩耗性を高めたインライン用のジーパンが発売!
などの情報は『france clip』で。
むぅ、かなり気になるし、米国から取り寄せちゃう!?

あと、
リモパーカー、今年も作ります!
デザインはほぼほぼ煮詰まってきたので、
もうしばらくしたら公開&予約受付開始しますが、
それまでの間、好きな番号をいくつか考えておいてください☆

それから、
11月のリモ部練習会は、6日(日)を予定しています!
内容はいつもの基礎練とスイッチ技の続き。
決定次第、詳細を含め、ここに掲載しますので、
よろしくお願いします!!
m(_ _)m
 
| diary | 21:01 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |


[dialy] 2011.10.8〜12:リモ部、MHL、リモチョコ
先週末の3連休、なんか、いろいろありました(苦笑

10/8(土)
・リモ部、10月の練習会の日!!
・まずは初参加の人もいたので、みんなでいつもの基礎練メニューを軽く。
・メインは自分でスイッチ技を作っていくためのベース作り!!
・基本スタンス3つからの踏み替えを重点的に練習。
・それから各種ターンを、ざっと説明。
・そして踏み替えとターンによるポピュラーなスイッチ技数種を分解&解説。
・この時点でみんながお腹いっぱいのようだったので、スイッチのコンボ技作りは次回に。
・スイッチ練習が終わったら、久々の『重心移動による飛燕講習』!
・秋からの参加やレベルアップしてきた人たちが多かったから、急遽やりました。
・そんなこんなで、連休初日は終了。
・そういえば、久々にシンさんが来たり、気が付いたら20人以上集まっていたかも!

10/9(日)
・連休の中日はホッケーの日!!
・『それいけ菖蒲園』というチームにゲストで入れてもらい、MHLのアイアンクラスに出場しました。
・まあ、わかってはいたけど、結果はボロボロでした、はい。
・もう、ホント、走れなかった……
・瞬発力も持久力も、思っていた以上に落ちていました……
・ペナルティでの1対1のシュートも外すし……
・十数年振りに打ったシュートだったから、外して当たり前だけど(笑
・息が上がって試合の途中で吐きそうにもなったけど、やっぱりホッケーは楽しい!!
・また、アシストできるようになるのは先になると思うけど、パスが通っただけでも楽しかった(笑
・昔みたいにシュートや浮き球の練習できる環境がないけど、
・走れないと何の意味もないので、とりあえず、ダッシュのインターバル練をやることは決めた!
・それから、昔のチームのメンバー4人と再会!!
・これには気分が上がった!!
・みんな変わってなかったなぁ。
・そして、けっこう昔のメンバーがまだチームに残っているらしい!
・またいつかあのメンバーでやってみたいなぁ、なんて思ったりも。
・さらに、メンバーの1人は与野のリンクで働いていた!
・彼にとっては天職だよなぁ、うらやましい(笑
・とりあえず、週末にできることを練習して来月も試合に出るぞー!!

10/10(月・祝)
・昼過ぎに上尾入りして、15時からナミ練。
・8日に続き、久々な人も多かったりで、この日も20人近く集まったかも?
・僕はホッケー練としてインターバルを2回。
・もちろんスライドバーもがっつり。
・あと、8日のスイッチ技のベースを踏まえて、新しいスイッチ技を作ってみたりも。
・ナミちゃんは光フェス対策でデュアルとリレーの練習がメイン。
・そして日没で終了。
・いつの間にか、18時前には日が暮れちゃう季節になったんだねぇ。
・で、帰宅後、車で移動中にちょっと大きなアクシデントに巻き込まれ……。
・とりあえず体は大丈夫だったけど、いやぁ、いろいろ疲れました(苦笑

10/11(火)
・前日のインターバル練の影響で、股と腿がいい感じで筋肉痛に。
・そんなキバった練習ではなかったはずだったんだけどなぁ。
・まあ、それだけホッケーをやるにしては、普段の滑りが生ぬるいってことなんだねぇ。

10/12(水)
・少し前にTwitterで予告していた『リモチョコ』、作りました☆
・チ○ルチョコのパクリではなく、中身はホンモノのミルク味です(笑
・リモ的にお世話になっている皆さんに、今週末の光フェスで配ります〜♪
・でも、数量限定なので、行き渡らなかった時は、ゴメンナサイ m(_ _)m
・それから、10日のアクシデントは穏便に事が進みそうで、 とりあえずひと安心。
・ふぅ〜。

2011.10.13:limonade skateの『icecream01』の柄をプリントしたチロルチョコ(ミルク味)
【 リモチョコ☆ このイラストが合うでしょ♪ 】


いやぁ、ホント、先週末から盛りだくさん。
皆さんも車やバイクの運転には、
くれぐれもお気を付けくださいませ。

今週末の光フェスには行きますよ〜
とりあえず、デュアルとリレーは必須科目。
あとは、いろんな人とのおしゃべりもね☆

そうそう、
情報倉庫として使っている『france clip』もヨロシクです!
そして、10/8にクリップしてある Kizer の動画『KIZER2011 - BCN』は必見です!!
 
| diary | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


| 1/21PAGES | >>